かんのたまり場

大学生。暇人。

【好きなモノ取材】新大学生必見!ファッションの鬼、柴に聞く今年のトレンド!

柴 圭汰 好きなものインタビュー

 

こんにちは。

そろそろ、オンライン授業やら大学が

始まる時期になりましたね。

みなさんは充実したオンラインライフをおくれていますか?

 

今回は大学1のファッションにうるさいイケメン

柴に好きなことについて取材しました!

久しぶりにオンライン上で話しましたが、

相変わらずのイケメンで優しくて惚れました。

 

柴にはファッション(服)について、

取材したので、これから大学生になるよって人や

洋服に興味あるけど何を参考にしていいか、

わからないよって人は一度、見てみる価値あり!

 

年齢 20歳 1999年生まれ

学校 成蹊大学 経済学部

趣味 ウィンドショッピング、コロコロで埃や毛玉をとること

好きな食べ物 肉、セロリ

 

f:id:asun_kang14:20200421121358j:plain

 ファッションの鬼、柴に聞く2020年のトレンド

2020年のトレンドカラー

クラシックブルー

f:id:asun_kang14:20200421120204j:plain

 

2020年春夏のトレンドファッション

ホワイトパンツ

f:id:asun_kang14:20200421120522j:plain

白は視覚的に爽やかなで明るい印象を与えられる。

ついつい、黒、紺などの暗い色を選びがちな人にオススメ!

トレンドを先取りしてる人達の間では

もうすでに時代遅れなほど当然だとか・・・

ミリタリー系

f:id:asun_kang14:20200421120513j:plain

緑やカーキ色のコートを使うことでカジュアルにまとめつつ、

大人な印象を与えられる一癖あるアイテム。

渋めに決めたい人には必須です!

セットアップ

f:id:asun_kang14:20200421120511j:plain

セットアップは安定。

色々なブランドが手掛けていて、

今では定番になりつつあるスタイル。

最初、チャレンジする時はどうしてもハードル高く感じるが

一度やってしまえば上下が決まっている分、とても楽。

何事も挑戦。

 

柴の好きなファッションスタイル2選!

フレアパンツ

f:id:asun_kang14:20200421120515j:plain

これはね、足が長く見えるから好き~笑

最近レディースライクなモノにハマっていますね。

どうしてもレディースっぽく見えてしますけど、

一度やると、すっとスタイリッシュに見えてハマります。

 

青色系統のシャツ

f:id:asun_kang14:20200421120429j:plain

やっぱりこの系統の色は安定してるし、

なんといっても好感度が高いよね笑

あと、下に黒白、同色の青、どんな色でも、

万能に合わせられるから良い。

 

柴のハマってるファッションブランド3選!

Omar Afridi オマールアフリディ

f:id:asun_kang14:20200421120612j:plain

とにかく、シャツが鬼かっこいい!

騙されたと思って一回、

サイトを見て欲しいブランド!

CAMIEL FORTGENS カミエルフォートヘンス

f:id:asun_kang14:20200421120421j:plain

わざと紐とか糸が出てるデザインを

カットオフデザインっていうんだけど、

このカットオフが有名のブランド。

 

CINOH チノ

f:id:asun_kang14:20200421120423j:plain

チノは俺が好きなメイドインジャパン

日本のブランド。

シンプルでシックなデザインだけど、

シンプルの中でも他と一線を画す感じが

俺に刺さったかな。

 

 Q:ファッションにお金をかけたり、

興味を持ち始めたきっかけは?

A:きっかけは正直、大2の4月に彼女と別れたのが

始まりなんだよね笑

服とか全く興味なかったんだけど、

今まで、彼女にお金と時間を使ってたのが急に浮いたから、

自分の身だしなみにお金を使い始めた。

そしたら、がっつりハマってしまった。

 

Q:買い物する時にこだわってたり、

気をつけているポイントとかある?

A:俺も衝動買いとかしちゃうけど、

2,3年後もその服を着たいなって思える

服を買うようにしてる。

 

Q:ファッションのトレンドって目まぐるしく、

変わるのに2,3年後を意識してるの?

A:その通りでトレンドっていうものは

追いつけないぐらい早く変わるから、

「現在流行ってるモノ」に関しては費用を抑えるように意識してる。

トレンドに振り回されてたら、お金も持たないし、

それこそ移り替わるモノだから、

そこにお金をかけ続けるのはもったいない。

だから、高くて良いモノを買う時は、

数年後も着たいって思える服を意識してる。

でも、どんな服でも自分に刺さったら、

買っちゃう笑

 

Q:これから大学生になる人とか、

これからファッションを意識し始める人に

一言お願いします。

A:俺も黒スキニーに上シャツみたいな

テンプレートみたいな格好だったけど、

少しでもおしゃれしたいなって思ってる人は

インスタとかでオシャレな服、流行ってる服の

投稿してるグラマーを見て真似してみるのが一番良いと思う。

実際に真似してみたら、好き嫌いがあるから、

そこから個性出していけば買い物とかめちゃくちゃ楽しくなる!

まあ、実際にファッションなんか自己満だから、

好きなモノ着れば、それが一番の満足じゃないかな笑

 

番外編

イケメン柴の好きな女性ファッションスタイル2選!

ワンピース

f:id:asun_kang14:20200421120340j:plain

やっぱり、ワンピース安定にかわいいよね?笑

男なら、もうなんも言わなくてもわかっるっしょ?笑

 

セットアップ

f:id:asun_kang14:20200421120245j:plain

え、なんだろ笑

なんかちょっと大人っぽくて良くない?照

 

*最後に照れながら答えてくれてる柴がすごく

可愛かったです。

f:id:asun_kang14:20200422164941j:plain

左側、柴 圭汰

===================

 やっぱり人間、好きなことについて、

しゃべってる時が一番キラキラしてますね。

柴は服になると話が長いので、

取材依頼出すのに、

二日ためらいました笑

冗談だよ。

 

実際に僕も服や髪型に興味を持ち始めたのは、

大学でずっと一緒にいる柴に影響されてからです。

身の回りにいる人って大切ですね。

どんな人と付き合うかによって、

人って変わるなと改めて。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

インタビュアー、ライター 姜