かんのたまり場

大学生。暇人。

【あって損がないらしい】¥大学生一人暮らしが選ぶ生活を豊かにするアイテム5選¥ from Yusei

こんにちは~

最近はコロナに続いて地震まで多発しています。本当に勘弁してほしいものです。。皆さん、もしものために備えて必需品、水、懐中電灯、コンタクト、バッテリーのストックは用意しておきましょう。

 

では、本題に入ります!今回はゆうせいがどうしても記事にしてほしいとのリクエストにお応えして、生活を豊かにするオススメのアイテムを5つ紹介します。まぁ確かに、僕も彼に感化されてエアポッツプロ買っちまいました。あ、一つネタバレしてしまった。

 

一人暮らし大学生の選ぶ生活をさらに豊かにするアイテム5選

Apple AirPods Pro

f:id:asun_kang14:20200511020255j:plain

体験したことない無音空間を体験できる。電車の中にいても、どこにいても一人の空間を作れる最強のアイテム。持っていて損がマジでない。

ついでにエアポッツとエアポッツプロの違いを比較しているサイトを載せます。

https://mobilelaby.com/blog-entry-airpods-pro-airpods-compare.html

 電動自転車・電動アシスト自転車

f:id:asun_kang14:20200511020502j:plain

電チャリはまじで良い。どこ行くにも楽しいし、遠く行くのが楽になる。主婦が愛用する理由が実際に乗ってわかる!みんなの騙されたと思って、乗ってみ!感動するで。

⇩電チャリのコスパ、中古やお得の買い方を教えくれるサイト⇩

https://cyclemarket.jp/static/article/1/57

Anker Japan スマホ用USB充電コンセントアダプター

f:id:asun_kang14:20200511020305j:plain

旅行先など持ち歩きもこれだけで充分! しかも、形態の充電もしながら本体の充電もできてしまう代物。これ一つで解決楽ちん。

オススメUSB充電器14選サイト!

https://sakidori.co/article/25047

シャンプーとか吊るすやつ

f:id:asun_kang14:20200511020317j:plain

正式名称がどうしてもわかりませんでしたm(__)m わかる人は教えてください。

 ボトルを買う必要がなくてお金が浮くし、吊るすタイプだから風呂場が汚くならなくて、掃除も楽になる。良いことしかない。特に一人暮らしの大学生には絶対使ったほうが良い。

わかりやすい使い方を解説してくれるページ載せますね

https://vivre-media.jp/5907

ダイソーの便利グッズ ご飯一合炊き

f:id:asun_kang14:20200511020327j:plain

 容器の中で米を研いで、30分おいておく。そのあと、レンジでチンするだけ。まず炊飯器がいらないし、もし炊飯器でお米炊いても一人だと多かったりして結局も残るじゃん。そのデメリットを完璧にカバーしたアイテムがこいつ。しかも壊れにくいのに100円!いよいよ炊飯器がいらない笑

わかりやすく説明してくれているページがあるから載せておきます。

https://macaro-ni.jp/44892 

 

==================

僕もゆうせいのエアポッツプロ一回借りた時、ノイズキャンセルなじで驚きました。本当にびっくりするぐらい周りの音が遮断されます。みんなにも本当にオススメします。

 

インタビュアー、ライター 姜