かんのたまり場

大学生。暇人。

【趣味取材】ダイビングサークル代表がんちゃんに聞くダイビングのオススメポイント3選!

願野 航世 趣味インタビュ- 

 

今回は、僕が所属してるサークル(Ocean KIDs)の吉祥寺支部代表、

願野(がんちゃん)に好きなこと、趣味について取材しました!

がんちゃんはタバコとダイビングをこよなく愛し、

普段、おちゃらけていますが、

実はすごく真面目なギャップのあるかわいい代表です。

 

がんちゃんにはダイビングを勧める理由、

オススメのダイビングポイントについて取材しました!

趣味が欲しい、サークル何入るか迷ってる人は

ぜひ一度、読んでみて下さい!

ちなみに、ダイビングはまじで気持ちいいので

オススメです。

 

 

年齢 21歳 1999年生まれ

学校 明治大学 商学部

経歴 大阪府立八尾高等学校

趣味 ダイビング、喫煙

好きな食べ物 カレー

 

f:id:asun_kang14:20200419003230j:plain



がんちゃんがダイビング好きな理由3選!

海からみる太陽!

これが一番良い!

 

f:id:asun_kang14:20200418235034j:plain

 

f:id:asun_kang14:20200418235124j:plain

 

海中の静かで落ち着く環境!

海の中の静かな環境で自分だけの呼吸音が聞こえるのが良い!

考え事してる時とかめちゃくちゃはかどるよ!

f:id:asun_kang14:20200418235103j:plain

 

なんといっても地形!

俺、生物は嫌いなんよね。

ミジンコみたいやん笑

でも、地形を観察するのが好き!

地上では絶対見れない地形を見れる!

f:id:asun_kang14:20200418235238j:plain

 

f:id:asun_kang14:20200418235325j:plain

 

*ここで、海の中の可愛い生物載せ時ます笑

 

f:id:asun_kang14:20200418235352j:plain

 

f:id:asun_kang14:20200418235409j:plain

 

がんちゃんの選ぶオススメのダイビングポイントベスト3!

3位 雲見

f:id:asun_kang14:20200418235715j:plain

 

f:id:asun_kang14:20200418235809j:plain

 

f:id:asun_kang14:20200418235825j:plain

 

雲見は地形が特徴でめちゃくちゃ良い!

地形好きな俺からしたら最高!

 

2位 三宅島 

f:id:asun_kang14:20200418235957j:plain

 

f:id:asun_kang14:20200419000035j:plain

 

f:id:asun_kang14:20200419000054j:plain

 

三宅は御蔵島に行って、ドルフィンスイム出来るのがええよね!

あと、生物嫌いの俺が唯一好きな亀がめちゃくちゃおる。

1ダイブ3匹は見れるから最高!

 

1位 小笠原諸島

f:id:asun_kang14:20200419000643j:plain

 

f:id:asun_kang14:20200419000702j:plain

 

f:id:asun_kang14:20200419000723j:plain

 

やっぱり一番は小笠原やな!

おれは透明な海より青い海が好きなんやけど、

小笠原は海流とか潮の関係で海が青く見えるねん。

詳しくは知らんけど笑

俺はこの青い海でダイビングするのが一番気持ちええな!

この海から見る太陽が一番好き!

 

*Ocean KIDsに入れば、すべて行けます。

 

Q:がんちゃんは何でダイビング始めたの?

A:きっかけは割とアツいかもしれんで笑

実は俺、泳げないんよ笑

高2までプールの授業は男の子の日とかいうて、

全部休んでたんだけど、

高3で体育の教師が急に変わってん。

そしたら急に「プールしないやつ卒業させへん」とか

言い始めてめちゃくちゃ揉めた笑

でも、その教師が補修とかしてくれて

少し仲良くなったんよね。

その時の教師の趣味がダイビングで

写真とかめちゃくちゃ見せられているうちに、

少し興味湧いたのがきっかけやね。

 

Q:ダイビングをしたことない人に一言お願いします。

A:海の中でおしっこするの気持ちええで笑

背徳感があって。

 

Q:真面目なほうは?

A:真面目なほうは陸で見れない世界が広がってるからハマる。

あと、大学サークルって大体飲んでるか、パチンコするだけやん笑

でも、うちのサークルはダイビングもちゃんとやるから、

大学生のうちに始めておくのはオススメ!

 

Q:ダイビングは社会人になっても続ける?

A:もちろん!

趣味がある大人ってかっこいいやん。

土日にダラダラする大人にはなりたくないんよね。

こういった面でもダイビングってめちゃくちゃ良いよね。

学生のうちに始めといて損がマジでない!

 

*がんちゃんが関西出身のため、

関西弁そのままでお届けします。

 

=======================

今回の記事は写真多めにしましたが、

いかがでしたか?

ちなみに、今回の記事の写真はすべて

がんちゃんからもらった写真です。

 

海に潜るとこの写真の世界が広がっています。

実際、潜ると写真以上の感動があります。

 

「趣味が欲しい」「サークル何入るか迷ってる」

「社会人になっても続けられる趣味が欲しい」

こんな人達には強くオススメします!

やって後悔することは絶対にないと思います!

ぜひ、一度チャレンジしてみてください。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

インタビュアー、ライター 姜